人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

2012/3/11(日) 日ノ御子

先日は男性スタッフを連れて宮川に社員研修に行ったらしい社長。
そんな社長が日頃の女子社員への感謝の気持ちを込めて、
日ノ御子とかいう高知の岩登り出来る場所へレクレーションに連れてってくれることになった。

昨晩から我が家に拉致られたマツもっちゃんも加えた3人で朝6時に出発。
社長の運転で明石大橋を渡り、徳島の山道をトコトコ走る。
しかし、後部座席でマツもっちゃんは車酔いの為、半分死亡。
かわいそうなことをした・・・。

出発自体が遅れた為、当初の予定より1時間以上遅れて岩場到着。
時間を繰り上げることとなり、アップに割ける時間は1時間。
アップはデンジャーロック付近にて。


『サスケ』5級でアップするマツもっちゃん。
2012/3/11(日) 日ノ御子_e0149092_2062748.jpg


そういや『忍び』2級は登ってるんだけど、『クノイチ』3級はやったことなかったので今回初トライ。
2012/3/11(日) 日ノ御子_e0149092_2064929.jpg

嵌った。。。
指皮を若干減らしつつ、なんとか登っておいたけど・・・。
ここ最近の重量化に伴い、体のキレが非常に悪い気がしないでもないけど、アップなので気にせず次へ移動。

お次は火消し岩。


・・・を前に、スリーエフのお弁当を頬張るマツモト嬢。
2012/3/11(日) 日ノ御子_e0149092_2073522.jpg

ここの持ち時間は1時間半。
なにせ時間がないので、急いで『纏』に取り付く。
2012/3/11(日) 日ノ御子_e0149092_2081891.jpg

前回のコテンパン具合からは少し脱却か。
しかし、やはり上部核心はすっぽ抜けそうで怖い。

下部でヨレてからの上部になるので、上部のムーブを詰めることに鋭意努力しといた。
んでもって下部の練習も。
今回はとんがったヒールのホーネットを投入してみたら、各ヒールムーブが安定。
やっぱり道具は大事よねー。

被りに強いマツもっちゃんもいい感じで下部のムーブを繋いでいた。
『鬼火消し』狙ってこー!


今回はひたすらサポート役に回ってくれたウチの社長(笑)。感謝感激雨あられ~。
2012/3/11(日) 日ノ御子_e0149092_2091873.jpg


で、火消し岩でちょっと時間はオーバーしたけど、最後に石舞台。
2012/3/11(日) 日ノ御子_e0149092_20183123.jpg

マツもっちゃんの『舞』に私もお付き合いしてみるも・・・
この課題、ほんまに登ったんか?的な動きを繰り返し、そのままずるずる。。。
てへ。
2012/3/11(日) 日ノ御子_e0149092_2011756.jpg

マツもっちゃんは私より上手くスタートをこなし、下部のムーブは出来とった。
キノピーより先に登っちゃいなよー(笑)。

ってな感じで、3時には登りんぐを終了して撤収。
またも、とことこと来た道を戻り、もはや恒例となってきた感のある大孫にin。

マツもっちゃん美味しいと言いながらも食べ切れてなかった(笑)。
味濃過ぎた?
2012/3/11(日) 日ノ御子_e0149092_20115444.jpg

そんなこんなで、ほんわかマツモト嬢との楽しい社員旅行(?)でした。
次回の社員旅行は、広島でお好み焼き行っとこー!
by ponchika | 2012-03-11 23:41 | 日ノ御子(高知)