人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

2012/2月某日 日ノ御子

先週触ってみて感触の良かった『纏』を詰めておきたいという一心で本日も日ノ御子へ。
途中の瀬戸大橋では横殴りの雪が降ってきてやばいかなーと思ったけど、
現地着いたら全然大丈夫でホッとした。

今週はこの日の為に出来るだけ体調も整えてきた。
寒波が来てるので、かなり気温は低そうだけど、気持ちがあれば大丈夫!って思ってた。

火消し岩に降りて、マットをセッティングし、テーピングやストレッチした後、
下部のムーブを確かめながらアップ。

しかし、今日はなぜか体の動きが鈍い感じがする。
寒いからアップ足りてないんやろか。
肘も相変わらず痛いし、大事なところで力がきゅっと入らない。


『鬼火消し』登った年始よりも、このランジの確率が落ちてて凹んだ・・・。
2012/2月某日 日ノ御子_e0149092_2224549.jpg

長らく下部パートばかりやっていたけど、スタートから始めてもブラインドカチが取れなかったり、
ランジで逆噴射したりと散々。。。
あまりにも下部で嵌り倒す私を見かねて中山君が『上もやっとけよ』と一言。

上部は上部で、リップ直前のムーブが今日は一度も成功せず。
この前は後半は何度か自力で抜けれたのに・・・。

あわよくば完登も狙えるのでは・・・と思ってのこのこやってきたものの、
今日の出来ではとても完登を狙えそうになく、2時半でトライ打ち切り。
あまりにも悔し過ぎる結果にかなり凹んだ。

なんで?
この一週間不摂生もしなかったし、登り過ぎたりもしなかったのに。
まあ肘の痛みがちょっとひどくなりつつあったので、自粛してたってのもあるんだけど。
この日の為に気持ちも上げてきてただけに、本当にがっかりだった。

さて、後半タイムは中山君の時間。
大変お待たせしましたー。

水量も減ってて、今日はこうもり岩も水没しておらず、宿題の『バッドエンド』2段も無事回収。
その下にある『オロチ』2段と『じゅげむ』2段もさくさくっと終わらせて満足げ。


『バッドエンド』を登る中山君。
2012/2月某日 日ノ御子_e0149092_22244399.jpg

最後に、GW以来の『石の大木』2段に行ってムーブ練習。
この時間からやる課題ではなかったらしいけど、次回からの目標にするそうな。

『石の大木』をトライする中山君。
2012/2月某日 日ノ御子_e0149092_2225663.jpg

日が暮れる前に撤収し、帰りはトコトコ下道を走って徳島から明石大橋を渡る。
淡路SAで時間をつぶして、深夜割引適用して帰宅。

私は気合空回りの悲しい結果に終わったけど、行きも帰りも長らく運転してくれて、
登りの為のサポートに尽力してくれた中山君には本当に感謝。
この感謝をいずれは完登という形で応えれるように、明日からまたしきり直しやなぁ。。。
by ponchika | 2012-02-01 23:57 | 日ノ御子(高知)