人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

2012/1月某日 日ノ御子

本日も朝早く出発して日ノ御子へ。
いつものように、明石大橋を渡って徳島回りの節約コース。
到着は10時半頃。

一度最上流部まで上がって、それぞれのエリアの様子を見てから火消し岩へ。
中山君はもうここでは特にやるものがないので、私の『纏』の為にマット運んでくれたり、スポットに徹してくれた。
そういうこともあって、せめて今日は『纏』のムーブだけでも解決して帰りたかった。

まずは、ホールドが欠けちゃった下部をおさらい。
ヒールでマッチすればまあ大丈夫なことがわかった。
ただ、この後のムーブも少し変更が必要になってしまった。
あと、序盤のスタンスとかも確認。

で、後半部分の解決に勤しむ。
悪カチからの一手は、最初出来る気がしなかったけど、持ち慣れてくるとなんとかなるもんで、
その後もなんとか最後までムーブを解決することが出来た。
終盤は高さもあって、ホールドも微妙になるからすごく怖いのだけど。

でも、詰めれるところは詰めておこうと思い、スタートからのトライもやっておいたけど、
ブラインドカチ取りが微妙。。。

まあとりあえずは全ムーブの解決もできて結構満足したので、
繋げるのは次回のお楽しみにしておこうということで移動。
繋がるといいなぁ。

で、お次は中山君の『I scream』。
前回はムーブ解決出来なかったみたいだけど、今日はランジの軌道を変えることによって
初めてランジも止まり、上部も解決。
2012/1月某日 日ノ御子_e0149092_22202394.jpg

で、本人も登れる気満々だったのだけど・・・
意外や意外、そこからの嵌り方はここ最近ではマレに見るくらいのものだった。

ラストトライ前に一度大レストを入れたいということだったので、
私の『卑弥呼』に少し付き合ってもらうことに。

うん。全体的にあっぷあっぷ。
中間部も微妙だし、核心も指皮痛くて出来んしで、ちょっとがっかりな感じで終了。
やっぱり限界グレードはどちらかに絞らんといかんね・・・。

そして、中山君のラストトライは・・・
なんとかギリギリ、本当にギリギリの完登だった。
動画撮影してた私も思わずめっちゃ応援してしまった。

ホント登れてヨカッタなぁ。。。
って、よく考えるとそんなによくないか。
宿題なくなったら、今後日ノ御子にあんまり行ってもらえなくなってしまうもんなぁ。

考えたら、しばらく日ノ御子行けそうにないし。。。
間が空いたらまた振り出しに戻りそうで怖い。
『纏』、登りたいんだけどなぁ。。。

でも、やっと岩モチ上がってきたかも。
とりあえず、最近食生活が乱れてるのでその辺を是正して、
これからの週末に合わせて体調整えてこー。
by ponchika | 2012-01-31 23:07 | 日ノ御子(高知)