人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

2011/9/10~11 ROCK SCAPE(シミュレーション&おさらいスクール)

この週末は、2日間ロクスケにてボルダー合宿。
いつもの面々に今回は熊さん&ケンボーも合わせた6人で。

1日目は、皆さんに協力していただき、シミュレーション4セット(1セット4課題)。
その後、本日やった課題のおさらい、という流れ。


師匠&監督代行(?)も交えてのオブザベ。
2011/9/10~11 ROCK SCAPE(シミュレーション&おさらいスクール)_e0149092_10163317.jpg


チーム戦だからお互い助け合えるところはしっかり助け合っていきますよー。
2011/9/10~11 ROCK SCAPE(シミュレーション&おさらいスクール)_e0149092_1017048.jpg

2011/9/10~11 ROCK SCAPE(シミュレーション&おさらいスクール)_e0149092_10172590.jpg

(今回もトガワさんが写真を提供してくださいました。)


シミュレーションの結果は・・・
2セット目が2人ともまだマシだったのかな。
その後はコテンパン。。。

まあでも、結果はともかく、良い点も悪い点もよく見えたおかげで
チーム結成2年目の私達がどう戦うか、それなりの形が見えてきたように思う。

この日のおさらいは、115度&125度中心に、ムーブの解決に勤しんだ。
135度まで手が回り切らなかったのは残念。
でも、最後の最後にマントル課題の1手が止まって嬉しかったー。。。

6時半まで登って終了。
いつもなら日帰りなので6時には撤収なのだけど、今日は泊まりなので焦らなくていいのが有難い。

晩はみんなで楽しみにしてた『秋吉』本店で焼鳥ミーティング。
やっぱりここの焼鳥は最高。

たっくさんオーダーした串があっという間になくなっていった(笑)。
いっぱい笑って楽しいミーティングやったなー。


んでもって2日目。
この日は、前回・前々回の課題も合わせての総おさらい、ということだったのだけど・・・

ムーブ練習して、通しで登ろうとするんだけど、
繋がりそうで繋がらない=丁度良い塩梅の課題だらけなもんで・・・^^;
梃子摺りまくった挙句、結果として昨日の課題のおさらいで手一杯で、前回までの課題にまでは手が回らず。

この日も115度&125度中心になってしまい、またも135度に着手出来なかった。
本当に次回こそは、今回の135度とこれまでの課題の総おさらいまでちゃんとやらなくては。
うむむ、時間がもっと欲しいなぁ。。。


今回の詳しい様子はこちらで→ロクスケブログ


これだけ細かくたくさんのアドバイスを頂けるのって毎回思うけど本当に有難いこと。
教えていただいたことを少しずつでも体現していけるように、これからも精進の日々ですo(^-^)o
by ponchika | 2011-09-11 23:39 | ジム遠征