人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

2011/4/10(日) 兵庫県国体予選(ボルダー)

県予選2日目の本日は三宮のグラビティ・リサーチにてボルダー競技。

少年女子の競技はアイソの関係で見れんかったけど、みんなとても上手くなってたらしい。
ってか、オバチャン普通に負けそうです、ハイ。


今年も少年女子チームのエース・アカネちゃん。来年はマーヤちゃんもいるし、ますます楽しみ!
2011/4/10(日) 兵庫県国体予選(ボルダー)_e0149092_20574785.jpg

少年男女の競技終了後は、妙齢の女子集合!な成年女子の出番。
今日の出走順は1番。
人の登りが見れるし、早く終わるし、やっぱりこっちの方がいいよねー(笑)。

アップでわいわいとセッションやってるうちに、気付いたらあっという間に競技開始時刻になった。
気合入れてアイソから飛び出す。

第1課題。
ちょっと動きが硬かったけど、一撃。
ウェルカムな感じではあったけど、まずは一撃出来てホッする。

第2課題。
K点手前のスローパーの持て具合が気になるが、これは得意パターンの課題っぽい。

・・・と思ってたら、結構ギリでした。。。
この引き付けの1手。危なかったー(汗)。なんとか一撃。
2011/4/10(日) 兵庫県国体予選(ボルダー)_e0149092_20524730.jpg

第3課題。
多分これが勝負の課題になることは間違いない。
そして予想通りとなった。

自分には5分以内に紐解く実力がありませんでした。
残念。。。


見事にK点をとらえ、第3課題を完登するアキさん。
2011/4/10(日) 兵庫県国体予選(ボルダー)_e0149092_20525720.jpg

第4課題。
第3課題の不甲斐ない登りを引きずっても仕方ないので、
最後は自分の登りをすることに集中。

難しい課題ではなかったけれど、このカウンタームーブが気持ちよく決まったのは嬉しかった。
故障明けから中山君と取り組んできたことが少しだけだけど生かせたかな。
2011/4/10(日) 兵庫県国体予選(ボルダー)_e0149092_2053757.jpg

結局3完3撃で私の競技は終了。
アキさんとともに今年も本国体を目指すことに。

若い子もどんどん台頭してきてるし、来年、再来年には出たくても出れんようになるだろう。
せっかく頂いたチャンス、今年も精一杯頑張らせてもらって、
今後の自分のクライミングライフに生かせていけたらと思います。


さて、成年男子。
中山君も私と同じ出走順の1番目。

昨日に引き続き妙に安定した年の功クライミングで見事4完。
リクボンには負けちゃったけど、代表を狙ってないときに限っていい登りが出来るんよねー。

というわけで、オープン参加な2人が1位、2位。
3位タイに今年の代表2人なサイノちゃんとケンボーが。


相変わらずコンペパワーを炸裂させるサイノちゃん。第3課題オブザベ中。
2011/4/10(日) 兵庫県国体予選(ボルダー)_e0149092_20582237.jpg

本日もスタッフを始めとして、会場を提供してくださったジムの皆様、
惜しみない声援を送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
2日間気持ちよく楽しく競技をすることが出来たのは皆様のおかげです。

結婚して、兵庫県民になって、なんだかんだと兵庫の県予選に出て今年で7年目。
7年もお世話になってるんやなーとしみじみ。
いずれはまた別の形で感謝の気持ちをお返し出来るようになりたいもんです。


さて、競技終了後は昨年から恒例(?)となった打上げ。
みんな見事に打ち上がりっぷりでした(笑)。

私も昨年同様、帰宅途中から記憶がなく、中山君が大変だった模様。
ごめんちゃい。。。
by ponchika | 2011-04-10 23:17 | 兵庫県国体予選