人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

2010/10/23(土) 宴岩

本日は、中山君たっての希望で宴岩へ。
四国に上陸してからは、のんびり下道で、2時頃宴岩到着。


今日こそは『塗仏』に終止符を打てるのか?!な中山君。
2010/10/23(土) 宴岩_e0149092_74440100.jpg

私は本日レストでサポート部隊。
部隊って言わんか。1人やし。

さて、中山君。
左端のラインから順番にアップしていくものの、ちょいと体が重そうな・・・。
『かかと野郎』まで登って、いよいよ『塗仏』。

前回は二日酔いで残念な結果に終わってしまったけれど、
今日はまあやってくれるやろうと。
・・・思っていたものの、意外とラストムーブがそこだけやっても成功しない。

中山君は保持系クライマーではないので、終盤の細かいホールドが厳しそう。
さあどうするのか?
2010/10/23(土) 宴岩_e0149092_745030.jpg

・・・と思ってたら、やはり頭を切り替えて、オリジナルムーブを見出した。
我が旦那ながらやりおる(笑)。

ムーブが確定したら、スタートから繋げてさっくり頂いちゃったのでありました。
まあ、登れたときはあっさりだったけれど、登れるまでのプロセスって大事だなと、
この課題のトライを見てて改めて感じた。
何はともあれ、おめでとう。

で、早々に宿題が片付いてしまったけれど、他の岩場に転身するには微妙な時間。
ということで、高知市のクライミングジム・stone0へ。

閉店の20時まで遊んで、明日の為に移動。
本日のテン場で軽く祝杯をあげて就寝。

・・・したものの、夜中2時頃に5,6人の若者がやってきて、
朝方6時まで大騒ぎしてくれたので、ほとんど寝れずで朝を迎える羽目になってしまった。
運悪ス~。。。
by ponchika | 2010-10-23 23:43 | 宴岩(高知)