お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

一気に振り返り。

いつの間にか年も明けておりました。
大変ご無沙汰しておりましたが、夫婦揃って一応元気に生きております(笑)。
夏の終わり頃から更新が完全に滞ってしまい、なんだかそのまま放置してしまってました。

それなりにいろんなところにもお出かけしてはいたのですが、意外と写真がなかったりして・・・。
で、『まあいいか~』ってな感じで、一度更新を滞らせてしまうとそのまま悪循環になってしまったわけです。

ツイッターやらFBの方で近況を報告したりもしてるので、今更ブログで・・・という気もしますが、
とりあえず自分の為の記録でもあるので、更新頻度は減ってもブログは継続していこうと思っています。

というわけで、少ない写真を元に、超高速ダイジェストで振り返り~(笑)。


愛媛某所にて。中山くん、『初陣』、『初陣ダイレクト』、『年貢』、『税金』げっとん~。
e0149092_0411384.jpg


岐阜国体も一日だけだったけど応援に行きました。台風直撃やしー。
e0149092_0412179.jpg


今年は世界レベルの選手が出場した為、予選からかなりレベルが高かったー。
e0149092_0414419.jpg


秋の3連休はみんなで四国。
e0149092_0414825.jpg


岩登りよりもBBQや宴会メインでしたな(笑)。毎晩楽しかった~。
e0149092_0421111.jpg


トポが公開された遠山川にも、早々に2回も行きました。渡渉核心?
e0149092_042184.jpg


ツルペタ系大好き中山くん。夫婦2人のキャンプも楽しかったな。
e0149092_0424581.jpg


12月の頭にファイ田家とも豊田で合流。豊田といえばやっぱり『ダイヤモンドスラブ』!
e0149092_0284716.jpg


直火オッケーなオートキャンプ場にて。お腹いっぱい、エンドレス焚き火なキャンプでした。
e0149092_0284958.jpg


恒例のクゲ家忘年会。今年はメンズも頑張ってくれたおかげで持ち寄り品がめっちゃ豪華!!
e0149092_0285060.jpg


写真には4人しか写ってないけど、帰国したラチ君も含め、延べ人数10名の宴会に。
e0149092_0285220.jpg


大晦日には新しくできたko-wall三重店に登り納めに。
e0149092_0285321.jpg


奥村さん夫妻から有難いお話も聞くことが出来、M川兄さんとの絡みもあり、素敵な年末でした。
e0149092_0285448.jpg

そんなこんなであっという間に終わってしまった2012年。
そういえば、3つの目標があったことも思い出してしまった・・・。
一応振り返っておくか~(笑)。


①できるだけたくさん、登りたいと思えるいい課題に出会う

②黒部・上ノ廊下遡行

③海外ツアーの為のお金を貯める


うーん、①は数という点ではあんまりだったけど、
シーズンぎりぎりで日ノ御子の『纏』が登れたので満足しております、はい。

②は残念ながら今回も達成出来ず。
この先もいつ行けるかわからないので、これは生涯の目標とします(笑)。
死ぬまでに一度は上ノ廊下。

③は・・・
海外ツアーには結局行く目処は立ってないけれど、それなりに節約し、
2人で一回くらいならなんとか行けるんでないかい?くらいの貯金を1年で出来たので良しとしましょう。
やっぱり家計簿はつけんといかんですな。

まあ達成度的には60%くらいでしょうか。
でも、いい一年でした。

さて、今年はどんな一年になるのか。
想像できるようで、実際はとんでもなく想像を絶するのかもしれないけれど、
これからも変わらず人生を楽しんでいけるように、日々頑張っていきたいと思っています。

先に書いたように、更新頻度は少なくなっちゃうとは思いますが、
細々とでもブログは続けていくつもりなので、また暇つぶしにでもたま~に覗いてやってください。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by ponchika | 2013-01-10 09:30 | 雑記