お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

カテゴリ:宮川(三重)( 1 )

2012/2/12(日) 宮川

朝起きたら、テント下のシートがパリパリに凍ってた。
でも、ボルダーマットを下に敷いて寝たから地面からの冷気を感じずにぬくぬくで、結果起きれず。
ってか寒さのせいでスマホの電源落ちてしまってて、アラーム鳴らんかったんよね・・・。

朝食に、買ってきたパンをもぐもぐ食べたにもかかわらず、さらに昨晩の鍋の続きを頂き超満腹。
私、皆さんより活動指数低いのに、明らか食べ過ぎ。。。


それぞれに撤収作業をし終え、いざ出発。
本日もよっちゃんに宮川というエリアを案内してもらった。

山口国体以来のしん君やしばもっさんらも加わってより賑やかに。
まずは、中山君が『登りたい!』と切望していたルーフ課題『ハイパワーブレイン』2段へ。

私はその上部を登る『パワーブレイン』1級を少しトライ。
一手ずつ探っていく作戦に出るが、4手目のギャスカチ取りで進めなくなっちゃった。

しん君ムーブのヒール掻き込みならば、まだなんとかなりそうだったけど、
またも肘の痛みが出始めたのと、『ハイパワーブレイン』トライの人が多くなってきたので、
私はこれにてチーン。。。

後は動画や写真撮影をしながら皆さんの応援。
しん君やローカルのウエダさんが華麗に完登し、しばもっさんも超安定したムーブで再登。
そして、後からハヤシ君とやって来た京大のJ君が有り得んムーブで登ってしまい、我々一同苦笑い。
若いってすごいねー。

で、残ったのはハヤシ君&中山君。
皆が移動しても居残り、泥仕合の末、二人ともめでたく完登。
ヨカッタヨカッタ。
2人は付き合ってくれたよっちゃんに感謝せなあかんよ。


『ハイパワーブレイン』を登るよっちゃん。本当に2日間ありがとう!!
e0149092_21543111.jpg

移動して、次は『あめご』のあるエリアへ。
e0149092_21574385.jpg

出遅れた2人ではあったけど、『チャンドラ』2段、『あめご』初段を、
中山君が登ればハヤシ君が次のトライで登るという対人効果で登っていってた(笑)。

私は、もう今日は登れんなーと思ってたけど、サトミさんがトライし始めた『鉈』初段という、
恐ろしくカッチカチの課題が面白そうに見えたので、一緒に少しだけトライさせてもらった。


『鉈』にトライするサトミさん。なんで私バンザイしてるの?
e0149092_2158493.jpg

が、昨日の『カッターナイフ』に続き、ホールドが痛過ぎるのと、足が深いのとで何もさせてもらえず敗退。。。


そして出来そうもないムーブをしながら何故か半笑い…。
e0149092_220984.jpg

サトミさんには頑張っていただきたい。
今の私にゃ無理だー。。。

で、中山君ももう終わりモードだったので、帰りの時間も気になるし、撤収しようと思ったら・・・
中山君から「最後に『あめご』触っとけ」指令が出た。

いやいや、被ってるし、肘に負荷かかるし、無理だから・・・
と思ってたんだけど、ちょっとだけ触ってみたら、これが思いの他面白かった。
まあ、たった2回しか触れんかったけど、次回は腰据えてちゃんとトライしてみたい。
ということで、これも登りたい課題その2に認定。
日ノ御子が一段落したら、ここにも是非通いたいなぁ。


凍結が心配な峠を越えなければならないので、まだまだトライし続ける皆さんよりお先に失礼させていただいて帰路に着く。
この2日間、私はあまり登れなかったけど、皆さんのクライミングに対する熱い気持ちやトライを見て、たくさん元気をもらったし、何より楽しかった。
今は肘の故障で万全の状態ではないけれど、必ず治して、また私も楽しく登れるようになりたいと心から思えたいい週末でした。

遊んでくださった皆様、そしてずっと案内してくれたよっちゃんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これに懲りず、また我々夫婦と遊んでくださいね。
[PR]
by ponchika | 2012-02-12 23:50 | 宮川(三重)