お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

カテゴリ:備中(岡山)( 1 )

6年ぶりの岩場リードは、熊さん&アキさんにお付き合いいただき、備中・長屋坂。
実は年始に広島からの帰りにこそっと訪れていたけれど、
駐車スペースに車が置けないくらいの満員御礼で、このときは登るのを断念して帰ったのでした。

今日もなかなかの盛況ぶり。
関西の方が多かったですな。
e0149092_23473753.jpg

『吹屋の娘』12Cを見事RPした熊さん。
e0149092_23475548.jpg

『吹屋の娘』の出だしのホールドチェックをする中山君。
e0149092_23481176.jpg

『将軍様』12Dをささっと登っちゃったアキさん。ムーブの引き出しが半端ない!
e0149092_23482153.jpg

久しぶりのリードは、やっぱり思ってた通りガッチガチに力全開の登りで、すぐにヨレヨレに。
『吹屋の娘』、ムズイっすー。

2回トライして、私も中山君も果てました(笑)。
終盤のムーブ、あれ、ヤバイなー。

終盤だけでなく、中間部も微妙にあやふやな箇所あるし、
トライ回数を重ねないとRPは近付いてこない感じ。
本当に腰据えて通わんとあきません。

岩場行ってこんだけ疲れたんって久しぶり。
ボルダーではこんなに疲れんもんなー。
リハビリなんて生易しいものではなく、モーレツな筋肉への刺激のおかげで即行筋肉痛キター。

次回は・・・
もうちと暖かくなったらまた行こう。
うんうん、そうしよう(笑)。

いや、楽しかったんですよ、本当に。
もうちと日々リードにも精進してから参ることにします。
[PR]
by ponchika | 2011-01-23 23:46 | 備中(岡山)