お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

カテゴリ:日々のジム登り( 3 )

この日曜は、福井からチームNGのMYちゃんが急遽江坂に遊びに来てくれることに。

前日の飲み会で二日酔い・・・なんて言ってられないので(笑)、
とりあえず昼前に江坂に到着。

が、しばらくは壁に取り付くこともなく、ショップをうろつき、その後もだらだら過ごす。
しかし、そろそろ動き出さなくちゃ、MYちゃんと同じテンションで楽しく登れないぞと、重い腰を上げる。

中山君にアップ課題を次々と振ってもらい、最終的にはアップではなく、
本気課題となったアップ課題(?)に打ち込み入ってた頃にMYちゃんがK大君と登場。


遠いところ、ようこそ~。
e0149092_1625542.jpg



で、この前の女子セッション課題を紹介したり、本日の打ち込み課題を一緒にやったり。
e0149092_1625733.jpg

MYちゃんもまた、私とはタイプの違うクライマーなので(ってか私がやはり特殊なのか・・・?)、
一緒に登ってもらって、いろいろ勉強になる点があった。

躊躇なく飛びのムーブをすぱっとこなせるところは、やっぱりロクスケっ子やね(^^)
忘れかけてた2段飛び、久しぶりに思い出したわ~。


本日で6連登というK大君は、中山君やユージにどえらい課題を振っていた(笑)。
e0149092_1625821.jpg

本来ならば私も中山君もぐだぐだな一日になるところやったけど、
お二人のおかげで楽しくもハードな一日になりました。

秋になったら一緒に岩も行けるといいなぁ。
お疲れ様でしたー。
また来てねん♪
[PR]
by ponchika | 2012-06-24 23:12 | 日々のジム登り
本日は、リハ大会前にアキさんと約束してた女子セッションの日だった。
台風通過で、一時はどうなることかと思ったけど、無事開催。
って言っても、アキさん、アヤちゃん、私の3人だけど(笑)。
e0149092_1312660.jpg


今回のセッションの最難課題。
アキさん見事完登!!
e0149092_1312729.jpg


3人ともaround150なのだけど、それぞれに持ち味が違うので、ムーブやこなし方も結構違ったり・・・。
e0149092_131285.jpg


130度の最難課題を登るアヤちゃん。
e0149092_1327247.jpg


ルーフ課題のアキさん。
e0149092_1327456.jpg


もういっちょオマケの私。
e0149092_1327942.jpg


いやー、めちゃくちゃ楽しかった!!
平日の晩と思えないくらい、3人ともテンション高く、登り続けてたなぁ。

最後はヨレヨレ・・・と思いきや、アキさんまだ最後に140度壁やろうとするしー(笑)。
それぞれに刺激をし合えた素敵な時間だったと思う。

2人とも、本当にありがとう!!
そして、この日の為にオモロ~な課題をセットしてくれた中山君にも感謝。
また、月イチくらいで開催できたらいいなー。
[PR]
by ponchika | 2012-06-19 23:09 | 日々のジム登り

2010/10/9(土) GRAND WAZOO

10月6日にオープンした、奈良のミヤタ君がオーナーのジム・GRAND WAZOOにお邪魔してきました。

e0149092_2172773.jpg
e0149092_218879.jpg

壁も、140度のツライチがなかなかの迫力。
高さもあり、欲しい形状は揃ってます。

ホールドも多彩で、14社(だったっけ?)のメーカーから購入したそう。
特にアンダーブルーが付いてるジムはまだ珍しいのでは。
このアンダーブルーのホールド、私は初めて見たけれど、質感・シェイプとも素晴らしいです。

また、ホールドの付け方もいい感じ。
まだ壁にぎゅうぎゅうに付いてはいないけど、向きや配置をちゃんと考えて付けてるので、
今後面白い課題も量産しやすいかと。

更衣室や休憩場所、マットなどの細かい部分にもオーナーの心遣いが随所に感じられ、
居心地のいい空間になってるなーと思いました。

課題も我々夫婦2人で少しながらセットさせていただきましたが、
『お客さんのステップアップになるような課題を』というオーダーからも、オーナーの姿勢が伺えます。

コンセプトがしっかりしてるので、きっといいジムになると思います。
軌道に乗るまで大変だとは思うけれど、頑張って良いクライマーの育つジムにしていってほしいです。

また遊びに行くので、そのときはどうぞよろしくー。
[PR]
by ponchika | 2010-10-09 23:03 | 日々のジム登り