人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

その後。

昨年9月の妊娠発覚から8ヶ月ちょっとのマタニティ期間も終焉を迎え、
5月7日15時37分、3514gの息子、『颯月(さつき)』が生まれました。

予定日を4日超えてしまい、私の小さな体には大き過ぎるくらい成長した息子は、
結局産道を下りてくることが出来ませんでした。
15時間どんどん酷くなる陣痛と闘ったものの、さらなる破水が起こったことにより、
子どもの心拍が弱ってしまい、命の危険もあるとのことで緊急帝王切開となりました。

自然分娩はできなかったけれど、無事元気な産声を聞いたときは心底ホッとしたし、
本当に嬉しくて涙が止まりませんでした。

もうすぐ産後1ヶ月。
子育ては大変だけど、周りの人に助けてもらいながらなんとか頑張っています。
これからしばらくは、息子中心の生活になると思いますが、
また今までとは違う日々を、中山君と楽しみながら過ごしていきたいです。
その後。_e0149092_15122328.jpg

これにて本当に『ぽんぽこぶろぐ』は終了致します。
長らくのご愛読ありがとうございました。
またどこかでお会いすることがありましたらよろしくお願いします。

ぽんちか。
by ponchika | 2013-05-29 15:12 | 雑記