人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

2012/7/28(土) 柿其渓谷下流部(沢登り)

お盆山行の為に沢にも行っとかなくちゃーってことで、今年初の沢登りは昨年も行った柿其渓谷へ再び。
やっぱりここは本当に水がキレイ!癒されます~。
2012/7/28(土) 柿其渓谷下流部(沢登り)_e0149092_23503590.jpg


今回のスペシャルゲスト・はるきょんさんとともに、4人で楽しく登っていくと・・・
2012/7/28(土) 柿其渓谷下流部(沢登り)_e0149092_23514691.jpg


総勢20名以上の超団体様御一行と遭遇。
抜くにも微妙な場所なので、我々は奥に見えてる小滝の突破でしばらく遊ぶことに。
2012/7/28(土) 柿其渓谷下流部(沢登り)_e0149092_2352416.jpg


みっちゃんが先陣切って行くものの、奇妙奇天烈なルートファインディング能力を見せる(笑)。
2012/7/28(土) 柿其渓谷下流部(沢登り)_e0149092_23533517.jpg


後ろで待機するはるきょんさんも我々も、苦笑いするしかない・・・。
2012/7/28(土) 柿其渓谷下流部(沢登り)_e0149092_2354141.jpg


結局突破出来ず、引き戻されるみっちゃん。彼女はこれでも前を向いてます(笑)。本日のベストショット!
2012/7/28(土) 柿其渓谷下流部(沢登り)_e0149092_235444100.jpg


ここはさすがのはるきょんさん。エイドもまじえて見事に突破!
2012/7/28(土) 柿其渓谷下流部(沢登り)_e0149092_23552529.jpg


その後、団体様御一行をちょっとした難場で抜き、あとは快適にどんどん登って行く。
みっちゃんが大概トップで行って紐引っ張ってくれるから本当に楽チン~。
2012/7/28(土) 柿其渓谷下流部(沢登り)_e0149092_23561010.jpg


美しい水の流れに癒されながら遡行を続ける。
2012/7/28(土) 柿其渓谷下流部(沢登り)_e0149092_23573811.jpg


そして、あっという間にクライマックスの霧ヶ滝に到着。
昨年はこれを見て、そのまま林道に巻き上がって遡行を終了したけれど、
はるきょんさんと中山君が『登れそうな気がする』と言い、結局登ってみることになった。

もちろんトップははるきょんさん!
きっちり支点も取って、やらしい箇所も確実にこなし、見事トップアウト。
さすがです!!

我々もそれに続かせてもらう。
2012/7/28(土) 柿其渓谷下流部(沢登り)_e0149092_2358276.jpg


これをトップで登るってすごいなー。
チキンな私にゃ無理だわ。。。

でもこの霧ヶ滝登攀は、本日の遡行の素晴らしいスパイスとなってくれた。
顔面2箇所もぶよに刺されて、殴られたボクサーみたくなってしまったけど、
遡行自体は本当に気持ちよかったし、楽しかったから良しとしよう。

次週も再びここ、柿其渓谷になりそう。
次は、さらにこの先の中流部にロックオンです。
by ponchika | 2012-07-28 23:48 | 沢登り