人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

2012/2/11(祝) 三重の岩場

今日は、よっちゃんの案内でお初な三重の岩場へ。

よっちゃんに会うの何年ぶりやろー。
色の黒さと顔のちっちゃさと笑顔は全く以前と変わらずで、なんだか一安心(笑)。

はるかママさんは、初めましてー。
お子さんがいるとは思えないくらい、とてもかわいらしい方だった。
初対面の私たちにもバレンタインのチョコケーキを振舞ってくださって有難く頂戴してしまいました。

さて、今回のツアーに意外にも乗っかってきたみっちゃんも、
ナカガイ堺の人たち3人と集合場所のコンビニにやってきて、いざ出発。

まずは『お受験』の岩から。
2012/2/11(祝) 三重の岩場_e0149092_2272789.jpg

みんながアップでさくさくと登ってしまった『使命』3級にダダ嵌る・・・。
この課題で今日一日が決まってしまったと言っても過言ではないかも。

みんなと同じスタートスタンスでいこうとして嵌り倒したわけだけど、
中山君のアドバイスにより、スタンスを一つ上に上げたトライでなんとか登る。

人と同じことが通用しないのは百も承知してるはずなのに、なんか今日はえらく焦ってしまって、
『アップだし、早く登らなきゃ』と、この時点で気持ちに余裕がなくなってたと思う。

で、『お受験』初段。
序盤で足を踏ん張って残すのが、私にとっては厳しい。
一応ムーブは解決したけれど、繋げられず時間切れ。。。
序盤ムーブの確率が悪いので、もうちょっといいムーブを探っておきたかったなぁ。


『お受験』トライ中。
2012/2/11(祝) 三重の岩場_e0149092_22131384.jpg

みっちゃんは最終トライでリップまで完全保持したのになぜか落ちとった。
もったいなかー。

でも、これはいい課題!
次回にはなんとか登りたい課題その1に認定。

その後はよっちゃんの案内で、道中色々案内してもらいながら、
『オメガ』初段や『ファイヤ』3段のあるエリアに到着。

ここで、これまたかなりお久しぶりのサトミさんに会う。
『オメガ』を超打ち込み中らしい。
そんな男前な、でも女子力も相当高い彼女からもチョコを頂いちゃった。
むふ。ご馳走様です。

とりあえず荷物を一旦置いてみたものの、『オメガ』は相当男モノの課題と聞いていたので、
尻尾巻いてきむきむさんの案内で『上手』1級周辺へ。

『上手』、これまた男モノやーん。。。と尻尾巻いて、『二段構え』という4級を登り、
その後『カッターナイフ』1級へ。

その名の通り、痛いホールドしかない!
ムーブばらしにかかるけど、しまいには皮がなくなってホールド保持するのも嫌になってチーン。。。
肘の痛みも出てきたので、深追いせず、ひたすらストーブに当たってみっちゃんとN田さんの応援。

みっちゃんは飄々とムーブを解決したけれど、やはり繋げられなかった。
しかし、年始に会ったときよりは明らかに調子が上がってると感じた。
最近結構ジムにも行って登れてるみたい。

彼女、クライミングに対するモチは低いけど、私の知る女子クライマーの中では才能は一番あるからなぁ。
でも、次は負けんぞー(笑)。
なぜかわからんが、みっちゃんにだけは絶対負けたらあかん気がするんよね、高校の体操部だった頃から。

クライミングに関しては、本来ならば勝てる要素はモチ以外何一つないんだけども。
だから、せめて気持ちと努力だけは絶対に負けないようにしようと、この日強く思った。
最近肘の故障で気持ちもパフォーマンスも落ちてたけど、
『ぬるま湯に浸かってる場合じゃないぞ』と、いい刺激をもらえた気がする。

というわけで、本人は意図してないやろけど、ありがとーみっちゃん。
なんかプレゼントもくれたし、相変わらずいい奴ぢゃな(笑)。

最後に、中山君がやりたかったという『ゴンザレス』2段へ。
2012/2/11(祝) 三重の岩場_e0149092_22142813.jpg

最初はなかなかに厳しそうだったけど、きむきむさんの下部ムーブを伝授されたトライでそのまま完登。
よって完登動画なし(笑)。
まさか登れると思わなかったんだもーん。。。

そんなこんなで夕暮れを迎え、本日の登りんぐ終了。
温泉に行ってこざっぱりして、晩は総勢13名で鍋キャンプ。
よっちゃんやはるかママさん、サトミさんには本当にお世話になりました。
2012/2/11(祝) 三重の岩場_e0149092_22151078.jpg
2012/2/11(祝) 三重の岩場_e0149092_22152813.jpg

ボルダーキャンプ、かなり久しぶりで、なんか昔を思い出してしみじみ。
これからもまたこんな週末を過ごせるといいなーと思ってしまった。
寒かったけど、本当に楽しい夜でした。
by ponchika | 2012-02-11 23:35 | 三重(三重)