人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

2011/11/5(土) ROCK SCAPE(ボルダー) のち くまさん家飲み会

もう2週間前の話になってしまいましたが・・・、ロクスケ飲み会ツアー、振り返ることにします。


待ちに待ったロクスケ飲み会ツアー。
今回もいつものチームHG5人で福井にお邪魔してきた。

国体前最後のスクールの日に、『一度一緒に飲んでくださいよー』という私の軽い一言がきっかけだったんだけど、
トガワさんには『じゃあ3位以内に入れたら』と条件付きでOKを頂くことが出来て・・・
正直かなり厳しい条件ではあったものの、いろんなラッキーも重なって、今回の飲み会は実現されたのでした。

・・・とその前に、もちろんロクスケで登りんぐ。
今日はいろんな意味で気持ちが軽い~(笑)。


ロクスケ道中にあるダイニングコンビニで好きな具材をたっぷり詰めた弁当を胃に流し込む中山君。
2011/11/5(土) ROCK SCAPE(ボルダー) のち くまさん家飲み会_e0149092_037553.jpg

今日はもちろん、明日も登れるならば登りたいけれど、飲み会次第だなぁなんて思ってたんだけど・・・

軽めのアップをしてから、赤テープ課題をセッションし始めたとき、事件発生。
ちょっと無理目なヒールフックで乗り込んだ瞬間、『パキッ』っと乾いた音が右膝から響いた。

一瞬関節がずれたようにも見えたので、怖くなって壁から離脱・・・
したけど、すでに時遅かったみたいで・・・。

この時点で膝に力が入らなかったけど、しばらくしたら違和感はあるものの、
少しは力を込めれるようになったので、アイシングしながらみんなと一緒にRound2の課題をセッション。
シミュレーションスクールのときは登れなかった課題が結構登れちゃったりするから不思議だなぁ。

日本選手権前から好調を維持している熊さん。
2011/11/5(土) ROCK SCAPE(ボルダー) のち くまさん家飲み会_e0149092_23532100.jpg


相変わらずポテンシャルの高さを感じさせる師匠の登り。
2011/11/5(土) ROCK SCAPE(ボルダー) のち くまさん家飲み会_e0149092_236243.jpg


トガワさんに直々に課題作ってもらって、嬉しげにトライを重ねる門下生・中山君。
2011/11/5(土) ROCK SCAPE(ボルダー) のち くまさん家飲み会_e0149092_237514.jpg


着々と宿題を終わらせる『ムキムキマン』なアキさん(笑)。国体の時よりムキムキかも。
2011/11/5(土) ROCK SCAPE(ボルダー) のち くまさん家飲み会_e0149092_238125.jpg


最後に、Round1のMYちゃんが登ったという変則ぷち飛び課題を。


ここ、むず~い。。。なんか止まらないんだよね・・・。
2011/11/5(土) ROCK SCAPE(ボルダー) のち くまさん家飲み会_e0149092_2391213.jpg

(今回も登りの写真は全てトガワさんに提供していただきました。)
アキさん、師匠、私で波状攻撃かけるも、こちらは全員撃沈。。。
MYちゃんすごいなー。尊敬。

と、まあまあ登れて楽しめたので、大丈夫かなーと思いつつ、
アイシングしながら、副社長くまさんのお家での待望の飲み会突入!


セッティングされたくまさんの手料理の数々に感激。どれもこれもすんごく美味しかったです。
2011/11/5(土) ROCK SCAPE(ボルダー) のち くまさん家飲み会_e0149092_22122590.jpg


アルコールが入って饒舌になっていくトガワさん。普段見れないいろんな一面が見れました。
2011/11/5(土) ROCK SCAPE(ボルダー) のち くまさん家飲み会_e0149092_0371786.jpg


くまさんに手相を見てもらう熊さん(ややこしい(笑))。占いの結果や如何に?
2011/11/5(土) ROCK SCAPE(ボルダー) のち くまさん家飲み会_e0149092_0372687.jpg


巨大たこせんの記憶がないと言ってたトガワさん。しっかり食べておられます(笑)。
2011/11/5(土) ROCK SCAPE(ボルダー) のち くまさん家飲み会_e0149092_037356.jpg

結局お開きになったのは午前5時。
私も調子に乗って飲み過ぎたようで、翌朝、というか、起きたのはもうお昼だったけど、
完全な二日酔いで気持ち悪い上に、膝イターイ。。。

見たら結構膝腫れてるし・・・(腸頸靭帯損傷だった模様。腫れは、ただ単に飲み過ぎ由来)。
歩行困難な上に二日酔いときたもんで、本日の登りはこの時点で諦めざるを得なくなり。
でも、くまさんがまたも朝から準備してくださった美味しい朝食(もう朝ではないけれど)はしっかり頂き、
本日も登るという(元気ー!)アキさん、熊さん、師匠をロクスケに送り届けた後は、
私と同じくレストするという中山君とともに車のライト交換にイエ○ーハットへ。

それが終わってロクスケには戻ってきたものの、完全に廃人状態なもんで車に戻って睡眠をとることに。
それにしても、みんな元気に登ってたなー。
超人やわ。。。

2日間を完全満喫出来なかったのは非常に悔やまれるところではあるけれど、
本当に楽しい夜だったし、ほぼこの飲み会の為にやって来たので、悔いはない・・・かな。
でも、やっぱり故障しちゃったことと、調子に乗って飲み過ぎたのは反省しなくちゃ。。。

翌日も登りたいなら、やっぱり深酒は厳禁(当たり前)。
酒は好きでも、もう若くないんだから、その辺自覚しないと。

そんなこんなで終了した今回のロクスケツアー。
宿泊場所とたくさんの美味しい料理を提供してくださったくまさん、本当にありがとうございました。
またお邪魔しちゃっていいですか?
うちのカーナビにはバッチリ地点登録されちゃってますので(笑)。

トガワさんも、今回はスクールでなかったのに、ほぼスクールみたいに一緒に登ってくださってありがとうございました。
飲み会のトガワさんもいろんな一面が垣間見れて、ほほうって感じでした(笑)。
また是非一緒に飲んでください!!

MYちゃん、土曜日はお仕事お疲れ様&日曜は一緒に登れんでごめんね。
今度こそMYちゃんとセッション出来るように、膝治して、顔洗って出直してくるわー。

チームHGの皆様もお疲れ様でした。
みんなの体力に脱帽するとともに、私は素敵な仲間に囲まれてるなぁと改めて思いました。
そして、そんな仲間とともにまた福井の素敵な方々と繋がれた今回のツアーに本当に感謝。
膝の件は、ご心配おかけして本当にスミマセンでした。


またロクスケツアー(飲み付き)、あるといいなぁ。。。
by ponchika | 2011-11-19 23:03 | ジム遠征