お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

2011/3/6(日) 西某所

久しぶりの岩登りに、これまた久しぶりの某所へ、今回はリクボン連れてお邪魔。
岩場いつぶりだろ?
去年の小川山以来か。

到着したときは、曇りがちだったけど、まあ天気は大丈夫だった。
e0149092_8155044.jpg


早速『臨月』に荷物置いて、2人がお目当ての『コンシーブ』を見に行くと・・・
ランディングに池ができとーる。

というわけで、土木工事開始。
15cmくらい水位を下げることに成功。
e0149092_8161061.jpg


あとはもうちょい自然に水位が下がるのを待とうということで、
とりあえずアップに『絶妙スラブ』へ。
e0149092_8163519.jpg


久しぶりの岩で『絶妙スラブ』は・・・
正直怖かったー。
足滑りそうやし、手はすっぽ抜けそうやし。
e0149092_817060.jpg

まあ3人ともなんとか登って、なぜか向かいの『ムグライ』。
あの・・・
アップの範疇超えてますけど?


『ムグライ』を登るリクボンヌ。
e0149092_8173453.jpg

久しぶりにこの課題を触ってみたけど、改めて素晴らしい課題だと思った。
やっぱり現時点での自分史上最高の課題は『ムグライ』だなと。
『ムグライ』を超える課題に早く出会いたいなぁ。

・・・と、そうこうするうちになんと雨が。。。
降り出し早いんちゃいますのー?
夕方からって天気予報では言ってたのに。
まだ昼前ですけどー。

慌てて『コンシーブ』に戻るも上部は岩びしょびしょ。
大した降り方でもないけど、止む気配もなし。


『臨月』下で雨宿りな2人。
e0149092_818110.jpg



『下部だけでもできるやろ!』と狭っ苦しい『コンシーブ』下に潜る2人。
e0149092_8184014.jpg



『コンシーブ』は身長が低いと、ブラインドなこの1手目が超核心になる。
e0149092_8193124.jpg



リクボンヌは1手目は問題なし(・・・でもないか笑)。
ぷるぷるしながらもなんやかんやとムーブをこなしておった。
e0149092_8195638.jpg

雨もどんどん強くなり、さすがにもうあかんやろ・・・というところでリクボンヌ諦め。
で、撤収~。

恐怖のアプローチをひーこら言いながら上がり、荷物を詰め込んでそそくさと帰路に着く。
なんだか中途半端な時間になってしまい、どうしよかいなと話してたら極悪兄からメールが。

というわけで、最近やたら入れ違いな兄に会うべく、前日に引き続きルカへ。
ルーフ下スタートの黄色マンスリー、なんとかムーブは解決したのが自分的成果かな。
繋がらんかったけど、また次回。

ってか今日は『つわり』やりたかったのになー。
全く触れもしなかった。
これまた次回ですな。
[PR]
by ponchika | 2011-03-06 23:55 | 西某所(徳島)