お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

2010/10/11(祝) 宴岩

ワイルドな奥吉野へ行く黒潮さんチームと別れ、我々は本日は宴岩へ。

しかし、昨年敗退した『塗仏』との1年ぶりのご対面なのに、
二日酔いで死にかけのこのお方・・・。
e0149092_22575417.jpg

とりあえずアップしますか・・・ということで、
宴岩がお初の2人は左端から順番に登っていく。


『走れ!林家パー子』1級/初段を登るケンボー。
e0149092_2258475.jpg

それにしても岩場は蚊が多くて、かなり刺された。
ケンボーが蚊取り線香炊いてくれんかったらやばかったかも・・・。
e0149092_22591895.jpg

アップが済んだところでメインディッシュの『塗仏』2段。
こうして見ると、やっぱり結構な被り具合。
e0149092_232261.jpg

メインディッシュに辿り着いたと思ったら、今度は陽がさんさん。
岩がホカってきたので、4人ともしばしお昼寝タイムに突入。

日陰が日なたに変わり始めた頃、暑くて寝てられなくなったので仕方なく起きて、
『塗仏』にトライ再開。

今日は私も少しだけ参戦。
まあ、個々のムーブを楽しませてもらっただけと言った方がいいかな。

でも、この『塗仏』はいろいろムーブが詰まってて、本当にいい課題だと思う。
じょにさんが『四国一の2段』というのもうなずける素晴らしい課題。


『塗仏』のケンボー。最後が核心。
e0149092_2311679.jpg


終盤になって高度を上げてきた熊さん。
e0149092_2332173.jpg

3人とも昨日の疲れからか、今日は『塗仏』の完登には至らなかったけれど、
近いうちにこの課題にも久しぶりの完登者が出ると思われ。

それにしても、2年前の暑いGWにこの課題を初登したマーシーさんやゲンさんは偉大だなと。
改めて思うのでした。
[PR]
by ponchika | 2010-10-11 23:56 | 宴岩(高知)