人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽狸の徒然記録【2010.10~2013.4】

by ぽん。

2010/10/9(土) GRAND WAZOO

10月6日にオープンした、奈良のミヤタ君がオーナーのジム・GRAND WAZOOにお邪魔してきました。

2010/10/9(土) GRAND WAZOO_e0149092_2172773.jpg
2010/10/9(土) GRAND WAZOO_e0149092_218879.jpg

壁も、140度のツライチがなかなかの迫力。
高さもあり、欲しい形状は揃ってます。

ホールドも多彩で、14社(だったっけ?)のメーカーから購入したそう。
特にアンダーブルーが付いてるジムはまだ珍しいのでは。
このアンダーブルーのホールド、私は初めて見たけれど、質感・シェイプとも素晴らしいです。

また、ホールドの付け方もいい感じ。
まだ壁にぎゅうぎゅうに付いてはいないけど、向きや配置をちゃんと考えて付けてるので、
今後面白い課題も量産しやすいかと。

更衣室や休憩場所、マットなどの細かい部分にもオーナーの心遣いが随所に感じられ、
居心地のいい空間になってるなーと思いました。

課題も我々夫婦2人で少しながらセットさせていただきましたが、
『お客さんのステップアップになるような課題を』というオーダーからも、オーナーの姿勢が伺えます。

コンセプトがしっかりしてるので、きっといいジムになると思います。
軌道に乗るまで大変だとは思うけれど、頑張って良いクライマーの育つジムにしていってほしいです。

また遊びに行くので、そのときはどうぞよろしくー。
by ponchika | 2010-10-09 23:03 | 日々のジム登り